忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、こんにちは。


 数日前に、PSUフレのシルフィさんが誕生日を迎えたという事で

 (今更)遅くなりましたが、プレゼントということで絵を描きました。


 最近ちょっと時間がなくて、今日の3時から7時半頃まで

 夜通しでカカッと雑に仕上げました~。

 ここまで集中して描いたのは久しぶりですw

 さて、この後お仕事なので今回は簡素に纏めてしまいますね。

 帰ってきたら、貯まりに溜まった色々なSSを消化しないとですねw





 イラストは折りたたみまーす。
PR
 TALES OF VS.テイルズ オブ バーサス

       
の発売記念ということで





 我々のリオン様を描いてみました。 THE衝動で。



852c6484.jpeg































 といっても下書きしかしていないのですがががw
 シャルティエとか鞘や鍔のデザインがあやふやなのですが
 こんな感じだったでしょうか?う~ん…w

 ここ最近、オンゲーのユーザーキャラクター系もしくは、オリジナル系
 しか描いていなかったので、こういったオフゲーやアニメのキャラを描くのは
 かなり久しぶりになるのかな?

 今月の6日に発売となりました、テイルズ・オブシリーズファン大喜びの一作ですね。
 好きなキャラが出なかった人は…そうでもないのかな?

 私個人としては~、ジ・アビスの大佐やアニス、ラタトスクのリヒターあたりが
 近作に登場するキャラとしても、原作に登場するキャラとしてもお気に入りです。

 「俺の嫁」であるナタリアが登場しなかったのが残念なところ(´・ω・`)はむん



 そして、もう一つ残念な点が。

 シンフォニアの派生作品としてWiiで登場した”微妙”と名高い【ラタトスクの騎士】や
 原画担当者が、おなじみの藤島さんでも、いのまたさんでもなく
 ストーリー展開がオムニバス形式だったりと、異色だった【レジェンディア】。

 この二作はバーサスでは登場キャラがそれぞれ一人しかいないんですよ。
 レジェンディアは主人公のセネル君と、ラタトスクは前述のリヒターです。
 そもそもラタトスク=シンフォニアですし、レジェンディアも分からなくはないです。

 許せる範囲ですが~。 が~。






  なぜ!?エターニアからの
    登場キャラがファラだけなのか
?!
 

 
 これはいかんともしがたい問題です。
 ファンタジア、デスティニーと共に90年代を飾る3作品の一つであるエターニアが
 なぜファラのみなのか。

 リッドとかキールとか出してもよかったんじゃないですか!?
 
 石田(リッド)とか保志(キール)とか!!!保志とか!!!

 重要なことなので二回言いました。

 ファンタジアは5人。デスティニーなんて、2を含めたら8人もいますよ?!

 うぅむ…理解に苦しむ(´・ω・)


 あれこれ言いましたが、まだ買ってません。バーサス。

 だ、だって!! モンハン3にハマり中だし、それ以外にもFFでの活動や
 PSUだってあるんですよ!?
 買ったところで、積みゲーになったり、何をプレイするか迷ってそれぞれが
 中途半端になったりするよりはいいじゃないですか!!

 もうちょっと経って安くなったら買おうと思います(*´ω`*)わふ~
 やばい!!やばいよ!!!

 もうかれこれ72時間以上もヴァナにインしてない!!
 グラールにも!!!!




 どうしよう!? 私、死んじゃう!!!!



 リコ「お前それでいいのか?」

 ノア「今すぐ考えを改めるべきそうするべき」

 ノア「9日間でいい」


 あ、でもモンハン3でオンラインやってるんだし…よかった、まだ生きてる!


 3人「駄目だこの人…早くなんとかしないと…('A`)」



 さて、ブログの更新に間が空いてしまいました。
 というのも、8月1日に発売されたモンスターハンター3をプレイしているからでして
 現在、ニンテンドーWiiの電源を点けてから82時間が経過しています。
 絶賛フル稼働中。壊れないかと超心配。


 HNは「Noa」にしました。淡い紫色がチャームの子です。現在HR10。
 毎日元気に走り回っております。


 モンハン3をやってみて、まず最初に思ったことはグラフィックの良さでしょうか。
 私がポータブルシリーズしかやっていないこともあるのかもしれないですが
 背景がテラ美しい。前作からある防具もデザインが多少変わっていたり。
 なにより、あのカクカクペタペタで最悪だったキャラフェイスがいい感じに! 
 
 「所詮Wiiだから」と思ってバカにしてました。
 ごめんなさい、任天堂さんほんとにごめんなさい、超ごめんなさい。

 
 ネ実などの匿名掲示板で見かけただけなので、確定情報ではないですが
 今作では旧作で登場したモンスターのほとんどが登場しないらしいです。
 (ランポス系、クック先生、ティガやナルガ、ヒプノックや古龍種など)

 ナルガクルガの防具がないのはちょっと寂しい。(´・ω・`)


 常時ヒーラーUがベース装備だったので、鉄装備とか革装備とか
 ほとんどどうでもいいんですけど、逆にヒーラーU、もしくはそれに値する
 ナイスデザインな防具がなかったらショックなんですけどね~…。


 最初はハンター装備とか、ジャギィ(旧作ランポスに相当)系とか
 そういうので我慢するしかないと思っていたのですが、予想外にも
 「ブナハシリーズ」という防具(旧作タロスシリーズに相当)が早い段階で
 作成可能でして、見た目も黒い蝶のようでステキすぐる良装備。

 19e78e38.jpeg

































 あと一週間はモンハン成分が抜けないと思います。
 でもPSUもFFXIもやりたい…。 

 一日を24時間って決めた人はとても罪深いですよね!!!粛清してやる!!









  追記※(同日/20:01):
 イラストの左下のマークが「極道少女」になっていたことに気づいたので正しく修正しました。
 
 それと、気づけば1000hitを超えていました。
 当ブログを見に来て下さった方、見に来てくれている方々に大感謝です。


 追記2※(同日/20:33):
 リンク追加報告:

 【 
ぴーすふる☆ゆにばーす~今日も青と緑のハコ~ 】

 ぷすぶろの私的人気スポット。 私のうん十倍上手なイラストを描き
 更には動画にも精通されているシルフィさんのブログです。
 このブログに出会えてなければ、私はPSUを完全引退していたかもかも。
 時には多忙な方で、普段からお話できる機会がほとんど無いにも関わらず
 少し前にリンクをしてもらえたので、こちらもリンクに追加させて頂きます。
Kalender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]