忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わふ~

 ガガガッと駆け足で説明しちゃうよん (・ω・)


 まずは、そう、大型アップデートですね。



 コチラ↓

 PSU『アップデート3rd』特設サイト



 最初の情報の少なさからくる不安の暗雲を振り払うかの如く、ようやく特設サイトがOPENしましたね。

 Po2から登場したメインロビー(クラッド6)や、レオル・ヴァリアントのイメージが強い海底プラント

 100レベル到達直後のレベル上げや、オルガ・ディランに会うために幾度となく周回した海底レリクス

 風雲シズル城だのと言われ、挙句その名で浸透。すっかり本名を忘れ去られたエミリア編ラストステージのオウトリ城

 一面銀世界ってだけで印象強いけど、ストーリー上ではそこまで印象に残っていないモトゥブの雪山

 バグ・デッガのトラウマが強い、BGMも個人的に好きじゃない。色々とイヤな思い出の熱帯雨林

 地味にイヤらしい凍結花がいたり、やたら飛び回ったり、トドメにイケメンの裸を見れたりする海岸(クラッド6)。

 散々言われてネタバレもなにもあったものじゃない状態の、ナギサ編のラストステージ、聖櫃クロウリィ

 


 マップの思い出といえばこんな感じです。

 海岸マップの設定上は、コロニー・クラッド6内のリゾート地区ってことになっていますけど

 パラカバナ海岸とかでも使えそうですよね。 PSOのガルダバル島のようなマップを所望するー。


 そして、これは嬉しい方も多いのではないでしょうか、新PAの実装。

 特設サイトで見れるものとしては、ブレードディストラクションと、ドゥース・スカッド

 ゾンデ系みたいなテクは知らない。  フォースやらないもの。(・ω・)

 
 あ、それと新SUVウェポンも来ますね。 えぇ。

 クラスター系以外、どうでもいいんですけどね。 

 ただ、カットバック・ドロップターンがやりたいだけで。


 それから武器ですね。 

 とりあえず、レッドスコルピオは実装されたらカカカッとゲットしたいと思います。

 PSOで印象に残っている武器ですが、実際カッコイイですよね。えぇ。最高です。

 ビワホウシを見ていると、ラテでの花子(仮)ちゃんを思い出します。

 レリアちゃんも弦楽器を持っていたはずですが、何故かイメージは花子(仮)ちゃんである。

 ダブルストロングキャノンは、是非ともキャストに装備させたい。ゴツゴツにしたい。

 そしてまさかの、エミリアのクラーリタ・ヴィサスよりナギサのスティールハーツが先に実装・・・いや、まさか・・・ね。


 最後は、Po2iからの新衣装。

 バニッシュジャケットや、エターナルフォームは万人ウケなデザインですが、カムイフウビとボア・ボワールは着る人を選びそうです。

 ジャスティスアーマーなんて、まんま騎士ですし、ビル・デ・ボンズなんてモンハンですし、エンゼルパヒュームに至ってはもう、アキラメロン!!しか思いつかない。


 え?他? すまたとか新ブラスト技とかそこまで興味ないですしおすし。






 さて、本題のイベントの話。
 

 とりあえず、新クローのフェンリルが実装されたということで、持ってる刃全て使って交換してきました。


 psu20110331_211334_003.jpg





















 基本は、既存のエビルファングに近いデザインですが、色彩が黒メインになっていたり、手甲の頭頂部がフォトン光になっていたり、イメージはだいぶ変わっているかと。

 追加効果に即死が付いていますが、恐らくLv2程度の発動率でしょうか。

 サイレンスクローの強化版・・・といった位置づけになりそうです。

 さて、私はこれを6本ほど交換したんですが、結果は・・・―


 28%
 22%
 30%
 33%
 31%
 22%
 
 

 一言で言うなら、そう、絶望。

 殺意を覚える結果ですが、黒歴史ということで目を瞑っておきます・・・。



 

psu20110401_200050_001.jpg




















 金ネコと銀ネコ。

 片方は乱ちゃんで、片方はお店のお客さんとしてきてくれたビス子ちゃん。





psu20110405_032621_008.jpg




















 テレーゼ姉さんがレアミを引いたので、適当にインしていたフレ達のところへ誘いに行くと、男5女1という、グラールでは超珍しい光景に。

 これが噂の逆ハーレムですか。  (*´д`) ハァハァ





psu20110401_204739_010.jpg




















 イケメンズとのレアミにて、キモ色のラッピーが出てきました。

 ラッピーの中で、コイツだけはカワイイとは思えない。

 それと先生マジイケメン。



 そういえば、レアモンで思い出しましたが、炎獣でも当然、レアモンが出ます。



psu20110402_030658_014.jpg




















 コイツと、青いスヴァルタスが。

 本来なら喜ぶべきことなのかもしれませんが、いかんせん、素のミッションの経験値が美味しすぎるため、あろうことか、レアモン出現時の方が総経験値が下がってしまうらしいです。

 その上、どちらも特に良いアイテムは落とさない、という。


 本来なら、素ジャッゴではなく、こちらの・・・





psu20110306_172204_005.jpg




















 ホワイトデー仕様のジャッゴが出現する予定だったんでしょうけれど、メンテが延期になってしまい、ホワイトデーの時期からも大きく過ぎてしまったため、イースターロビーとなり、結果、上のキモいラッピーになってしまったわけですね。




 あ、この前、あやさんから絵のお礼、という名目でドラゴンスレイヤーを譲っていただけました。

 カイリ君からも42%のオウガミサキを貰ったよ!闇属性で私のともろ被りしてましたが。


 psu20110408_191838_000.jpg





















 wkwkしながら貰いに行くと、こういうオチになった。

 闇49%という、大変貴重なプレゼントでした。 danken.





 あ、それと新キャラ作りました。



psu20110409_030551_001.jpg




















 名前はガトラー・ジークマイヤー(Guttler siegmaier)。

 こう見えてキャストのお爺ちゃんです。

 理想のキャストを作る、という名目で作ったんですが、どうしてこうなった。

 もはやキャストかどうかも分からない、とんでもないビッグサイズのカクワネである。


 本命を作る>ネタキャラになっていた>なんか燃えた>本気でレベル上げ中

                                        ↑ 今ココ



PR


 少し前、19日の集会のレポートです。



psu20110319_221359_002.jpg




















 内容は、サービス終了が近づいてきたPS2版を、思い出と共に語り明かそう

 というもの。

 とはいっても、PS2ユーザー限定というわけでもなく、PCユーザーでも参加自由。

 そんなこんなで三日連続集会の初日に参加してきました。



 SSが多いので今回は折りたたみます。






bb5af6d0.jpg





















 世の中には・・・モザイク処理という便利な魔法があってですね・・・








 近頃はインフルエンザが猛威を振るい、日本は早くもピンチなんですが

 ゲーム界はそんなのおかまいなし。

 今年は最初から、欲しいタイトルが続々と発売されていくます。

 
 まず、一番早い、2月上旬に発売を控えてる

 ファンタシースターポータブル2インフィニティ。

 このブログを見てくださっている方は既にご存知のいんふぃにってぃー。

 1月11日から体験版がDL可能となりましたが、体験版なだけに

 不具合が続々と発見され、トドメにはインフラモードでデータが消失する不具合まで。



 






 ・・・こんな記事を書いていた頃が、私にもありました。

 放置しすぎたんだ・・・。



 さて、ブログの更新を待ち続けているフレに催促されつつ更新しますよ!

 更新頻度の低さから、「ネタが無いの?」なんて思われている方もいるかもしれませんが

 ・・・単純に面倒というか、気がのらないというか・・・。

 まったくこの気分屋な性格はどうにかならないものでしょうかね(他人事



 ともあれ、ネタは毎日豊富です。

 前回の更新から今日までのネタを全て話すには、ライトノベル小説で666項くらい必要になるほどです。

 どうでもいいですね。

 ということで、途中を端折り、現在開催中のGBR初日からの話をしましょう。




 ――あ、その前に、我が家に新しい家族が増えました。




2e148674.jpeg




















 まさかの男。まさかのニューマン。つまり沼男

 名前は Vesalius Cougar さん。 35歳。 バツイチ。 人形師。

 読みはヴェサリウス・クーガーさん。 おっさん。 ロリコン疑惑。 毒舌紳士。 

 AT、もしくはMFとして、歳に似合わず現在すくすく成長中。 


 ハンター職のノア姉(テレーゼ・ワーグナー)

 ガンナー職のノア弟(ルクレツィア・ワーグナー)

 フォース職のおっさん


 これで、各職でのメインキャラが出来上がりました。レベルはともかく。



 さて、GBR初日・・・正確には、GBR開催以降、私が初インできたのは5日後の火曜日。

 とりあえず、どんなものかと、途中から入ってきた鴉羽様と一緒に、GBRをルート通りに1週してみると





e9bb77b4.jpg






















 GBR開始から24分、魔剣出土により、目的達成。



 早い!もう終わったのか!早いはやすぐる。




 ラグオルフェスタとは何だったのか・・・。





 その後、また別のPTでも・・・



73e11d3a.jpg




















 免許センターで使われるような視力検査機が産声をあげる。

 そして、すぅーっと私のカバンに・・・。 無欲恐ろしい・・・。

 
 


 ミズーリショットを除いて今回の目玉品のほとんどをあっという間にゲットしてしまい

 一気にモチベーションがザルンジェルン。







 ぼちぼち周回していたある日、ツイッターでシュバ虎くんがログインするとの朗報が。

 みんなで待ち構えつつ、いざ出現した双牙の虎は・・・








18ba4a24.jpg




















 白くなっていた。

 ( ´・ω・`) .。o (はわわ…白虎ちゃんとキャラが被ってしまいました…)


 ! まったりさんの悲痛の声! おのれ虎め、それが目的とは・・・ッ!!

 汚い虎さすが虎きたないな。 



 おっと、イケメンナンバー7の悪口はそこまでだ。

 上のSSがちょっとカッコよくて、頬がポッとなったのは内緒だ。





d4acaa5f.jpg




















 シュバ君の溜め込んだ運が解放されるかの如く、ヘヴィパニが出土。

 淡い期待を抱きつつ、お約束の展開に絶叫する教授・・・。

 ちなみに、今回のGBRだけで、6本ほどヘヴィパニを見ています。

 胎動はまだ20週もしていないはずなんですが・・・。

 まぁ、トータルで手元に来たのは1本です。

 初日以来、魔剣も出ないしカマデすらほとんど出ない。




 また別の日、フレがほとんどインしていない中、勇者がインしていました。



f4974984.jpg




















 部屋に侵入して盗撮です。

 ミレイの写真みてニヤニヤしてる姿をネットにばら撒くのです。


 この後、ベッド横の引き出しを漁ると、勇者とレオさんとのツーショットの写真を見つけました。

 写真には、二人の間に相合傘がラクガキされていました。 なるほど・・・そういうことだったのか・・・。

 リヴァイスさんには黙っておこう。


 そんなこんなで、部屋を散策していると、勇者が戻ってきたので、暇そうにしていた見習を誘っていざミッションへ。




643e971c.jpg




















 勇者x悪役x見習、という珍しい風景。

 正直、久々に勇者と話せて、中の人のテンション↑↑↑でした。







 べ、別に勇者のことをどう思ってるとか、そういうわけじゃないですよ?









 P.S.



d3dc0ee7.jpg




















 義娘ができました。












 24日でのメンテで、遂に髪型の追加実装が行われました。

 巷では、フンドシがどうだの、リ○ァイスさんはホの字だのと、そっち系の話題で持ちきりの中

 今回のメンテを心待ちにしていたであろう、人物の中の一人を尋ねに行きました。

 
 部屋に訪れると、不在のようでした。

 とりあえず、初見の部屋をチラチラ散策。



 524b629b.jpg





















 ・・・・・・PMの名前まで・・・。


 ・・・・・・だめだ・・・この人・・・早く何とかしないと・・・。

 彼の体裁を正すべく、パトカを見つつ、強襲。



 このシスコ・・・・・・―





b0de1aa7.jpg





















 ・・・い、イケメンだとぅぉぉぉぉぉ・・・!?

 以前のグラサン似合わない姿から一変、いやなかなかどうして・・・。

 でも、角度を変えると・・・( ´・ω・`)残念体け・・・あ、いや。
 
 とりあえず、イケメンナンバー6に昇格です。

 あ、グラサン外さなくていいですからね。







 強化期間中は、ばっちり強化してきました。

 魔剣やヘヴィパニは見事に砕け散りましたが・・・。




3353f1de.jpg




















 Sグレード武器で初となる、10/10が完成しました。

 GBRが終わったら私色に染めてあげるからね・・・ふふふ。


 他に10/10になったのは

 アルカートが3本

 シッガ・ネメシスが1本。

 色々と強化したわりには~・・・。




 ねむねむな中、更新したので、所々文が雑だったり手抜きだったりしています。







Kalender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]