忍者ブログ
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わふ~

 ガガガッと駆け足で説明しちゃうよん (・ω・)


 まずは、そう、大型アップデートですね。



 コチラ↓

 PSU『アップデート3rd』特設サイト



 最初の情報の少なさからくる不安の暗雲を振り払うかの如く、ようやく特設サイトがOPENしましたね。

 Po2から登場したメインロビー(クラッド6)や、レオル・ヴァリアントのイメージが強い海底プラント

 100レベル到達直後のレベル上げや、オルガ・ディランに会うために幾度となく周回した海底レリクス

 風雲シズル城だのと言われ、挙句その名で浸透。すっかり本名を忘れ去られたエミリア編ラストステージのオウトリ城

 一面銀世界ってだけで印象強いけど、ストーリー上ではそこまで印象に残っていないモトゥブの雪山

 バグ・デッガのトラウマが強い、BGMも個人的に好きじゃない。色々とイヤな思い出の熱帯雨林

 地味にイヤらしい凍結花がいたり、やたら飛び回ったり、トドメにイケメンの裸を見れたりする海岸(クラッド6)。

 散々言われてネタバレもなにもあったものじゃない状態の、ナギサ編のラストステージ、聖櫃クロウリィ

 


 マップの思い出といえばこんな感じです。

 海岸マップの設定上は、コロニー・クラッド6内のリゾート地区ってことになっていますけど

 パラカバナ海岸とかでも使えそうですよね。 PSOのガルダバル島のようなマップを所望するー。


 そして、これは嬉しい方も多いのではないでしょうか、新PAの実装。

 特設サイトで見れるものとしては、ブレードディストラクションと、ドゥース・スカッド

 ゾンデ系みたいなテクは知らない。  フォースやらないもの。(・ω・)

 
 あ、それと新SUVウェポンも来ますね。 えぇ。

 クラスター系以外、どうでもいいんですけどね。 

 ただ、カットバック・ドロップターンがやりたいだけで。


 それから武器ですね。 

 とりあえず、レッドスコルピオは実装されたらカカカッとゲットしたいと思います。

 PSOで印象に残っている武器ですが、実際カッコイイですよね。えぇ。最高です。

 ビワホウシを見ていると、ラテでの花子(仮)ちゃんを思い出します。

 レリアちゃんも弦楽器を持っていたはずですが、何故かイメージは花子(仮)ちゃんである。

 ダブルストロングキャノンは、是非ともキャストに装備させたい。ゴツゴツにしたい。

 そしてまさかの、エミリアのクラーリタ・ヴィサスよりナギサのスティールハーツが先に実装・・・いや、まさか・・・ね。


 最後は、Po2iからの新衣装。

 バニッシュジャケットや、エターナルフォームは万人ウケなデザインですが、カムイフウビとボア・ボワールは着る人を選びそうです。

 ジャスティスアーマーなんて、まんま騎士ですし、ビル・デ・ボンズなんてモンハンですし、エンゼルパヒュームに至ってはもう、アキラメロン!!しか思いつかない。


 え?他? すまたとか新ブラスト技とかそこまで興味ないですしおすし。






 さて、本題のイベントの話。
 

 とりあえず、新クローのフェンリルが実装されたということで、持ってる刃全て使って交換してきました。


 psu20110331_211334_003.jpg





















 基本は、既存のエビルファングに近いデザインですが、色彩が黒メインになっていたり、手甲の頭頂部がフォトン光になっていたり、イメージはだいぶ変わっているかと。

 追加効果に即死が付いていますが、恐らくLv2程度の発動率でしょうか。

 サイレンスクローの強化版・・・といった位置づけになりそうです。

 さて、私はこれを6本ほど交換したんですが、結果は・・・―


 28%
 22%
 30%
 33%
 31%
 22%
 
 

 一言で言うなら、そう、絶望。

 殺意を覚える結果ですが、黒歴史ということで目を瞑っておきます・・・。



 

psu20110401_200050_001.jpg




















 金ネコと銀ネコ。

 片方は乱ちゃんで、片方はお店のお客さんとしてきてくれたビス子ちゃん。





psu20110405_032621_008.jpg




















 テレーゼ姉さんがレアミを引いたので、適当にインしていたフレ達のところへ誘いに行くと、男5女1という、グラールでは超珍しい光景に。

 これが噂の逆ハーレムですか。  (*´д`) ハァハァ





psu20110401_204739_010.jpg




















 イケメンズとのレアミにて、キモ色のラッピーが出てきました。

 ラッピーの中で、コイツだけはカワイイとは思えない。

 それと先生マジイケメン。



 そういえば、レアモンで思い出しましたが、炎獣でも当然、レアモンが出ます。



psu20110402_030658_014.jpg




















 コイツと、青いスヴァルタスが。

 本来なら喜ぶべきことなのかもしれませんが、いかんせん、素のミッションの経験値が美味しすぎるため、あろうことか、レアモン出現時の方が総経験値が下がってしまうらしいです。

 その上、どちらも特に良いアイテムは落とさない、という。


 本来なら、素ジャッゴではなく、こちらの・・・





psu20110306_172204_005.jpg




















 ホワイトデー仕様のジャッゴが出現する予定だったんでしょうけれど、メンテが延期になってしまい、ホワイトデーの時期からも大きく過ぎてしまったため、イースターロビーとなり、結果、上のキモいラッピーになってしまったわけですね。




 あ、この前、あやさんから絵のお礼、という名目でドラゴンスレイヤーを譲っていただけました。

 カイリ君からも42%のオウガミサキを貰ったよ!闇属性で私のともろ被りしてましたが。


 psu20110408_191838_000.jpg





















 wkwkしながら貰いに行くと、こういうオチになった。

 闇49%という、大変貴重なプレゼントでした。 danken.





 あ、それと新キャラ作りました。



psu20110409_030551_001.jpg




















 名前はガトラー・ジークマイヤー(Guttler siegmaier)。

 こう見えてキャストのお爺ちゃんです。

 理想のキャストを作る、という名目で作ったんですが、どうしてこうなった。

 もはやキャストかどうかも分からない、とんでもないビッグサイズのカクワネである。


 本命を作る>ネタキャラになっていた>なんか燃えた>本気でレベル上げ中

                                        ↑ 今ココ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
カットバック・ドロップターンという単語を見てテンションバリ上がりでしttt。インフルエンザにかかった時に5日で制覇したのはいいおもいででs。

後日絵のお礼の方テロっておきたいと思いマフ。
トリッシュ 2011/04/10(Sun)10:37:43 編集
Re:無題
これがカットバック・ドロップターンだ!覚えとけ!!(キリッ

返事が遅くなりました。何度も何度も描き直してあんなに時間をかけたのはトリッシュさんが初めてかもしれませんw
【2011/05/07 01:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB