忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに絵を描きました。




 私のPCは自室の机の上に置いてあるのですが、

 自室には暖房器具等一切なく、寒~い寒~い冬のシーズンは

 身をガクガク震えさせながらPCをいじくります。

 それ故に、オンゲーはともかく、絵を描くのがとても面倒くさくなってしまい

 毎年、冬の間はそこが疎かになってしまうんですね。

 そして暖かい時期になると、すっかり腕が鈍っているわけです・・・。

 これじゃぁダメだ、と、絵に対する情熱をもっと熱くするべく、

 PSU絵師であるシルフィ様に絵についてご教授頂いたところ、

 「スランプの時はとにかく沢山描く」とのこと。

 ということで、サササッと描き上げました。



 PSUフレンドのフリージアさんです。










fdc33e4f.jpeg





































 あ、間違えた。




















 こっちでした。
















fa2c8841.jpeg





































 自他共に認めるメイン盾であり、ブロンティストのフリージアさん

 PSUでキャラの防御力が高いという訳でもなく、ガードが堅いという訳でもなく

 ラテールでは遂にシールダーかと思いきや、装甲貧弱なマジシャンだったりと

 どこがどう「メイン盾(役)」なのか、謎の人。

 しかし誰もそこを突っ込まない辺りが、彼女がメイン盾である所以なのでしょう。


 そしてまたの名を不幸ジア(フコージア)。 何故不幸なのかは不明。

 過去にそう言わしめる何かがあったのか、はたまた

 フレたちに弄くられているだけなのか・・・。

 事ある毎に、みんなからネタにされてしまう、そんなされキャラです。 


 今回はオプションで、グラットンソードケーニヒシールド(ブロントさん装備)を

 一緒に描かせて頂きました。

 ちなみに本物のグラットンはこんなに赤くありません。

 あんまり深く突っ込む輩はバラバラに引き裂いてやろうか!?

 身体のバランスがおかしいのは気にしない方向で。
 
 何せ久々に描いたものですから・・・。

















 さて、では今回もPSUのお話をしましょうか。








 昨日のお話です。



 オウガミサキの素材を調達するために、マイルームショップを巡っていると

 とある方のショップでリニアラインを見かけました。

 リニアラインと言えば、皆さん覚えていますでしょうか?

 ルールを守って正しくテロを理念に日夜精力的に活動を続けている(はず)

 非営利団体であるLLFC(リニアラインファンクラブ)なる組織を。

 私はLLFCのメンバーではありませんが、一応は志を共にする者であり、

 遊撃部隊としてコツコツと暗躍しております。


 最近は目立った噂を聞かず、ちゃんとクラブ活動しているのか怪しい感じなので

 何となく一発彼らに喝を入れてやろうと、LL片手にお部屋を訪ねてみました。









341834a6.jpeg














 




















 これでよし。



 今年の調査結果報告が楽しみですね!!











 さて、その後は何となくフレの見習い(けんたさん)のお部屋を訪ねてみる事に。

 彼のお部屋は、ヌイミが4つ置いてあるだけのなんとも殺風景なお部屋でした。

 もうちょっとルームメイクしましょうよ!

 二人で話していると、フレの雨さんがやってきました。

 なんと、雨さんがレアミに誘ってくれると言うのです。ありがたやありがたや。

 ここで見習いが、どこのレアミにするのか聞くと、雨さんが・・・


 


fb39b3f1.jpeg





































 謎の会話に発展。


 見習いであるけんちゃんには分からない、高等な話しなんですよ。






 メンツも揃い、いざコロニーのレアミへ。





 雨さん、ごちになります!!




 何かが起こることもなく順調に進み、最後にクリア箱をぶち壊すと・・・。










4b094c53.jpeg










































 す・・・スプレッドニードルだとぉぉぉ!?







 見事に引き当てた雨さん。 満足そうにお持ち帰りしました。

 おめでとうございます!










 この後はみんな晩御飯やらお風呂で解散しました。

 再度夜にインしてみると、久しぶりにフローリンさんにお会いできました。

 フロさんお久しぶりです ('ω')ノ



f987f888.jpeg




































 ピロ具合もご健在のようです。

 この後、GBRをご一緒させてもらい、道中ではフローリン節炸裂の会話で

 何度もツボってしまいましたw 流石はフロさん、侮れない!




 しばらくして解散となり、みんなで仲良くご就寝となりました。

 おやすみなさい。

PR

 皆さんこんにちは。


 今回はPSUのお話をしましょうか。


 フレの影響で、最近は専らラテールばかりにインしていますが、

 決してグラールを忘れたわけではございません。

 今でもPSUは大好きですよ~。 ほんとですよ~。

 PSUにはとてもステキなフレが沢山いますし、まだまだ遊び尽くせません。



8d220562.jpeg




































 毎日、01U(ビギナー)には沢山のが輝き、

 どこのロビーも人が散見できるようになりましたね~。

 特にコロニーの4Fではかなりの人で賑わい、

 時には有志による生放送までされているくらいです。良い兆候ですね。



915ceb63.jpg





































 さて、そんな中で私はというと、レベルの低いキャラが多い今

 セカンドを育てるチャンス!!と思い、ノア・リペアちゃんの育成に励んでおります。




0701ebe8.jpeg



































 ↑ 愛するペット、コルトバちゃんを担いで今日も逝くの図
  (※こっそり次のレベルまで@1exp)



 メインのノア(姉)がAF(オウガミサキ縛り)で近接バカになっていましたので、

 リペアちゃんはガンナー職で行こうかなぁと考え中。

 いやしかし・・・、バレットのレベル上げ、ツラいですね・・・w

 Po2は、このノア・リペアの改修型であるノア・リペア+(プラス)で

 ガンナーをやっているのですが、あちらはPAのレベル上げを

 しなくて済む仕様なので、PSUのガンナーが鬼門のように感じますw


 そう考えると、Po2を先にプレイしてからPSUに来た参入者は

 とてもツラく感じるかもしれませんね~。





 さて、少し前の出来事になってしまいますが、せっかくSSを撮っておいたので。


 以前、ニュマ子が超星霊だった時のお話です。

 この時、PSUにログインする前に、著名な某アフロ氏の

 マイリス動画を観ていたのですが、それに触発されたのか

 武器強化をしてみようと思い、その準備をしていたのです。


 強化するものは勿論、私の分身とも言えるオウガミサキ6本

 「強化期間の時にやれよ」っていう野暮な話は無しの方向で。

 報酬期間中に限って、いつも私は居なかったりするんですね。

 バレットのPA上げをやっていると、それが痛く感じます・・・。


 ですがまぁ、言わせてもらうとですね、報酬期間まで待ってから強化するなんて

 そんなチキンなこと、私はしませんよ。 えぇ。

 期間内でしか武器を叩けない臆病な方々とは違うところを

 この極悪非道聖女が今からお見せいたしましょう。 

 






 さて、まずはグラインダーの用意ですね。

 これまで貯めてきたSグラの素をぶち込みます。




2c391e0e.jpeg




































 いきなり+10が!!

 幸先の良いスタートです。 今日の私は一味違いますね。




 さて、グラの用意も終わり、いよいよ本番です。




b7d4274f.jpeg



































 去年の秋、愛用していたオウガミサキ(当時は1本しか持っていなかった)を

 叩きに行った日からだいぶ経ちました。

 あの時は、9/10で惜しくも折られてしまいましたが、

 今回こそは三大怪獣(GRM、ヨウメイ、テノラのアイツら)の野望を

 この手で打ち砕いて見せます。

 これまで数々の猛者達の自慢の武器をへし折ってきた貴様らの時代も・・・

 今日で終わる! 私が終わらせる!!


 さぁ、まずは一発目!!








75b7b658.jpeg







 






































 ドゴーーーーーーーーン!!










dba1559d.jpeg





























 !?


 あ、あれ・・・

 以前も同じ展開だったような・・・でじゃヴ?


 初っ端から6本中一番のお気に入りの悪属性が怪獣の魔の手に・・・。





 骨は拾ってやるからな・・・!







 その後、成す術もなく、1つ、また1つと無残に散っていくオウガミサキ達・・・。



 結局、いい感じで終わったのが



cc5ceb1e.jpeg



































36ade2d6.jpg



































 光属性。 GBRしろっていうソニチからのメッセージですねわかります。





9cf04751.jpeg



































 それと、氷属性。 2番目のお気に入りなので、地味に嬉しかったり。








 ・・・こ、これだけ!?







 ・・・。

 ・・・・・・。

 ・・・・・・・・・。





 ( ・ω・) さて、次の報酬期間まで待つか・・・


 (・ω・)  え? 期間中は強化しないんじゃなかったのかって?


 (´∀`)  haha おかしな冗談はやめてくれよジョナサン。
              強化期間の時に強化せず、いつ強化するって言うんだい?
















 ずびばぜんでしだ(´;ω;`)
 

 4月になったので、ようやっと課金しました。



 ただいまー!ヴァナ・ディーール!!



 もっと早く更新したかったのですが、さすがに3つも掛け持ちだと

 あれやこれやでブログに手が回らなかったり・・・。 許せ!('Д')


 さて、ヴァナに復帰して、まずはLSとフレンドの皆様にご挨拶です。

 LSメンたちに暖かく出迎えていただけましたよ~。

 一番付き合いの長い、LSメンでありフレであるメガネ屋さん(仮称)と

 男爵さん(仮称)も元気そうでなによりでした。

 私の帰る原点は、やはりここのなのだと思いましたね。

 

 私の居ない間にヴァナもだいぶ変わったようで、とりあえず

 先月末のVUで実装された「メイジャンの試練」をやってみることに。

 説明を要約すると、ジュノのル・ルデの庭にいるメイジャン・モーグリに話しかけ

 そのモグの横にある箱の中から好きな種類の武器を選択して、それをモグに渡し

 モグの出す課題(試練)を選択してクリアしていくと、その武器が強化されるって寸法です。


 私がよく使う武器は片手剣、短剣、両手鎌、それと銃。

 片手剣はジュワ、短剣はブラオが、両手鎌は暗黒騎士でしか使わないので、銃をチョイス。

 銃では初となる、「時々二回攻撃」の能力付加を目指して、長い試練の始まりです。


 試練にはある程度決められた段階的なルートがあり、それらを一つずつ

 クリアしていくことになります。

 私の試練プランは・・・


 『試練内容とクリア時の付加能力』
 ■強化武器 銃 サンダースティック 【素体】サンダースティック
 ┃
 ┣■武器性能向上ルート(ブルースチール)
 ┃ ┗ No.891 Desmodontを3体倒す 【素体】ブルースチール D33 隔600
 ┃  ┗ No.892 Moo Quzi the Swiftbladeを3体倒す 飛攻+3
 ┃   ┗ No.893 Ni'Zho Bladebenderを3体倒す 飛攻+5
       ┗■2回攻撃ルート(ドラゴンモー)
         ┗ No.899 アルカナ×400 【素体】ドラゴンモー D11 隔590
           ┗ No.900 ヒポグリフ×300 隔-8
             ┣■時々2回攻撃A(ドラゴンモー)
                ┗ No.901 ベルザンディアイを10個集める
                              D+28 隔+70 時々2回攻撃





 な、長すぎる!!


 最後のベルザンディアイx10個とか既に鬼畜ですが、そこに到達するまでの

 道のりが超険しすぎるww
 

 果たして私は無事に最後まで強化できるのか・・・!!


 ・・・まぁ、とりあえずは、最初の試練をこなしてみる事に。



 ホルトト遺跡に沸くコウモリNMを3体倒すわけですが、もちろん同じ

 目的の人がいる場合もあるわけで、私の時も、既に先客が一人。

 取り合いをするのはお互いの時間的にも、精神的にもよろしくないので

 共闘をしようとtellを送ってみたところ、とても優しい気さくな方でしたw

 PTを組んだ後も、話がはずみ、楽しくNM待ちをすることができました(´ω`)



26dda2f4.jpeg


 

 

 






 

 



 

 














 これぞまさにオンライン。 しばらく忘れていた感覚です。






 時は流れ


 



 ようやくNMが沸き、難なく撃破したのですが・・・。

 


eafb824c.jpeg



 

 



 


 



 

 

 














 なんとまさかのクエスト受け忘れ!! 私の時間を返して(つд・)

 この後、無事クリアでき、その時一緒してくれた方とはフレンド登録までしました。


 復帰して早々、新しいフレができるとは、幸先の良い・・・いや、良いのか?



 ま、まぁこうしてリスタートを切りましたww

 

Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB