忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わふ~

 ガガガッと駆け足で説明しちゃうよん (・ω・)


 まずは、そう、大型アップデートですね。



 コチラ↓

 PSU『アップデート3rd』特設サイト



 最初の情報の少なさからくる不安の暗雲を振り払うかの如く、ようやく特設サイトがOPENしましたね。

 Po2から登場したメインロビー(クラッド6)や、レオル・ヴァリアントのイメージが強い海底プラント

 100レベル到達直後のレベル上げや、オルガ・ディランに会うために幾度となく周回した海底レリクス

 風雲シズル城だのと言われ、挙句その名で浸透。すっかり本名を忘れ去られたエミリア編ラストステージのオウトリ城

 一面銀世界ってだけで印象強いけど、ストーリー上ではそこまで印象に残っていないモトゥブの雪山

 バグ・デッガのトラウマが強い、BGMも個人的に好きじゃない。色々とイヤな思い出の熱帯雨林

 地味にイヤらしい凍結花がいたり、やたら飛び回ったり、トドメにイケメンの裸を見れたりする海岸(クラッド6)。

 散々言われてネタバレもなにもあったものじゃない状態の、ナギサ編のラストステージ、聖櫃クロウリィ

 


 マップの思い出といえばこんな感じです。

 海岸マップの設定上は、コロニー・クラッド6内のリゾート地区ってことになっていますけど

 パラカバナ海岸とかでも使えそうですよね。 PSOのガルダバル島のようなマップを所望するー。


 そして、これは嬉しい方も多いのではないでしょうか、新PAの実装。

 特設サイトで見れるものとしては、ブレードディストラクションと、ドゥース・スカッド

 ゾンデ系みたいなテクは知らない。  フォースやらないもの。(・ω・)

 
 あ、それと新SUVウェポンも来ますね。 えぇ。

 クラスター系以外、どうでもいいんですけどね。 

 ただ、カットバック・ドロップターンがやりたいだけで。


 それから武器ですね。 

 とりあえず、レッドスコルピオは実装されたらカカカッとゲットしたいと思います。

 PSOで印象に残っている武器ですが、実際カッコイイですよね。えぇ。最高です。

 ビワホウシを見ていると、ラテでの花子(仮)ちゃんを思い出します。

 レリアちゃんも弦楽器を持っていたはずですが、何故かイメージは花子(仮)ちゃんである。

 ダブルストロングキャノンは、是非ともキャストに装備させたい。ゴツゴツにしたい。

 そしてまさかの、エミリアのクラーリタ・ヴィサスよりナギサのスティールハーツが先に実装・・・いや、まさか・・・ね。


 最後は、Po2iからの新衣装。

 バニッシュジャケットや、エターナルフォームは万人ウケなデザインですが、カムイフウビとボア・ボワールは着る人を選びそうです。

 ジャスティスアーマーなんて、まんま騎士ですし、ビル・デ・ボンズなんてモンハンですし、エンゼルパヒュームに至ってはもう、アキラメロン!!しか思いつかない。


 え?他? すまたとか新ブラスト技とかそこまで興味ないですしおすし。






 さて、本題のイベントの話。
 

 とりあえず、新クローのフェンリルが実装されたということで、持ってる刃全て使って交換してきました。


 psu20110331_211334_003.jpg





















 基本は、既存のエビルファングに近いデザインですが、色彩が黒メインになっていたり、手甲の頭頂部がフォトン光になっていたり、イメージはだいぶ変わっているかと。

 追加効果に即死が付いていますが、恐らくLv2程度の発動率でしょうか。

 サイレンスクローの強化版・・・といった位置づけになりそうです。

 さて、私はこれを6本ほど交換したんですが、結果は・・・―


 28%
 22%
 30%
 33%
 31%
 22%
 
 

 一言で言うなら、そう、絶望。

 殺意を覚える結果ですが、黒歴史ということで目を瞑っておきます・・・。



 

psu20110401_200050_001.jpg




















 金ネコと銀ネコ。

 片方は乱ちゃんで、片方はお店のお客さんとしてきてくれたビス子ちゃん。





psu20110405_032621_008.jpg




















 テレーゼ姉さんがレアミを引いたので、適当にインしていたフレ達のところへ誘いに行くと、男5女1という、グラールでは超珍しい光景に。

 これが噂の逆ハーレムですか。  (*´д`) ハァハァ





psu20110401_204739_010.jpg




















 イケメンズとのレアミにて、キモ色のラッピーが出てきました。

 ラッピーの中で、コイツだけはカワイイとは思えない。

 それと先生マジイケメン。



 そういえば、レアモンで思い出しましたが、炎獣でも当然、レアモンが出ます。



psu20110402_030658_014.jpg




















 コイツと、青いスヴァルタスが。

 本来なら喜ぶべきことなのかもしれませんが、いかんせん、素のミッションの経験値が美味しすぎるため、あろうことか、レアモン出現時の方が総経験値が下がってしまうらしいです。

 その上、どちらも特に良いアイテムは落とさない、という。


 本来なら、素ジャッゴではなく、こちらの・・・





psu20110306_172204_005.jpg




















 ホワイトデー仕様のジャッゴが出現する予定だったんでしょうけれど、メンテが延期になってしまい、ホワイトデーの時期からも大きく過ぎてしまったため、イースターロビーとなり、結果、上のキモいラッピーになってしまったわけですね。




 あ、この前、あやさんから絵のお礼、という名目でドラゴンスレイヤーを譲っていただけました。

 カイリ君からも42%のオウガミサキを貰ったよ!闇属性で私のともろ被りしてましたが。


 psu20110408_191838_000.jpg





















 wkwkしながら貰いに行くと、こういうオチになった。

 闇49%という、大変貴重なプレゼントでした。 danken.





 あ、それと新キャラ作りました。



psu20110409_030551_001.jpg




















 名前はガトラー・ジークマイヤー(Guttler siegmaier)。

 こう見えてキャストのお爺ちゃんです。

 理想のキャストを作る、という名目で作ったんですが、どうしてこうなった。

 もはやキャストかどうかも分からない、とんでもないビッグサイズのカクワネである。


 本命を作る>ネタキャラになっていた>なんか燃えた>本気でレベル上げ中

                                        ↑ 今ココ



PR

 3月31日のメンテで追加された、第3のイベントミッション。

 ソロでも回りやすい内容な上、やたら美味しい経験値に、ガーディアンズの皆様は奮って周回中かと思います。



 そんな中、フレのアヤさんが颯爽とレアアイテムをゲッチュしていたので、記念ということでかきかき。

 毎日毎日ひたすらハムハムして、結果が出ずにストレスためまくりだったようですし、これでストレス発散・・・
 
 はできないかもしれませんが、喜んでもらえたら嬉しいな(′∀`)







c984f955.jpg








 
















 (身内の)エリハム五大将が一人、”ピンクの暴君こと、あやさん

 
 顔や髪型は、しるひーさんの絵を参考にしました。 たぶん似てませんが。

 普段着はエミリア・レプカツキノユズリハが多いとのことで、ユズリハの方がルツラに合っているかな?

 とは思ったんですが、個人的にエミリア服はお気に入りなのでこちらにしました。

 カラーも、アヤさんに似合いそうなものを独断と偏見でチョイス(気に入らない色だったらジャンピング土下座します)。



 あと、ルツラ難しい!


 なんて書きにくい形をしているんでしょうか。

 ルツラロドウというより、アルテラツゴウグを見て描いたので、全体的にアレンジされています。

 (フォトショなどがないため)面倒なので、魔方陣は省略。

 足元に魔方陣が現出していて、そこからフォトン光が溢れ出ているイメージです。

 ちょっと派手にし過ぎた気もします。


 かなり大きく描いてしまったので、原寸サイズは後でPixivにでも投稿します。



 次回は、普通に日記更新の予定です。



 東北地方太平洋沖地震から半月が経った今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?


 psu20110324_202303_005.jpg






















 一方のグラールでは、ガーディアンズ・コロニー内の水道全てを統括監理する貯水タンクが、何者かの手によってキレイさっぱり奪い去られてしまい、コロニーでは深刻な水不足問題になっています。







 ・・・いや、そんなことより、コイツを見てくれ。









 コイツを、どう思う?
















psu20110320_014820_158.jpg






























 ・・・。















 間違えた。  こっちですこっち。

















cugab.jpg


























 テレーゼ「すごく・・・いい男です・・・(ゴクリ)」





 先日、沼男愛好家こと、アイさんが、我が家のクーガー先生を気に入ってくださったようで、一筆したためてくれました!!

 いやぁ、ありがたい話ですね。

 目つきや髪型もそうですが、しっかりと「人形師」という設定に則って、裁縫道具と人形たちまで描いてくれるという親切設計。 

 絵はそんな感じに見えますが、別にニードルや糸で戦うわけじゃないです。


 ちなみに先生は、ソーイングセットを常時持ち歩いてます。 木箱みたいな感じで。

 シブメンとまではいかないイケメンな35歳の毒舌紳士ですが、子供には「せんせぇ~」と呼ばれ好かれています。

 そしてそんな子供たちには優しい先生。 ロリにはもっと優しいです。 毒舌ですが。

 いや、それはともかく、絵の表情も、私の理想のクーガーさんにぴったりぐっちりあら素敵!

 こっそり、リボンがピンクなところにキュンとくる(たぶん、愛娘の遺品か何かでしょう(後付))。

 あと、これとは別に、今回の絵でメイキング特集までやっていただき、かなり参考になりました。


 その内、ちゃんとお礼をしようと思っています。 というかするべき。



 本当にありがとうございました!



 そんにゃアイさんのブログはコツィラ。


 我描くが故に我在り。




 それにしてもクーガーさんマジいい男。

 何度でも言う。 いい男。
Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB