忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 以下、スクウェア・エニックスからの公式メール、『ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ』より抜粋。


 




 いつもファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 サービス開始以降2か月が経過致しましたが、なお、お客様からファイナルファンタジーとしてご期待いただいている水準に達していないと、深く反省するとともに、心よりお詫び申し上げます。
この間、抜本的な改善に向け議論を重ねてきた結果、今般、新たな体制で臨む事と致しましたのでお知らせする次第です。
 スクウェア・エニックスの総力を結集し、お客様にご納得いただける最高品質のゲーム体験をご提供するための体制です。
  新たにプロデューサー兼ディレクターに指名しました吉田は、機能が多岐にわたるチームを統率するリーダーシップと、お客様のご満足を第一に考える情熱を持った、グループきっての実績ある人材です。
さらに、チームのリーダー陣は、従来の主力に加え、グループを代表する人材を他のプロジェクトから数多く参戦させて構成しております。
 一刻も早く素晴らしいゲームにしていく決意はあるものの、もう過去の繰り返しはできません。
 お客様に自信をもってプランが示せるまで今しばらくお時間をください。
 それまでの間、無料期間は継続させていただきます。
 また、PlayStation3版につきましても、現状のWindows版の単純移植ではなく、さらに改善を加えたものとして送り出したいと存じますので、当初発表しておりました3月発売は延期させていただきます。
 チーム一丸となり、素晴らしい冒険を楽しんでいただくために全力で邁進していく所存でございますので、ご理解とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。





                                     代表取締役社長 和田 洋一


 





 フレに、FF14の無料期間が延長されたことを教えてもらい、もしやと思って、メールBOXを見直してみたら、こんな内容が・・・。


 開発スタッフをほぼ総入れ換えし、改めてスタートを切ったようですね。

 オンラインゲームとしては前代未聞の事態じゃないでしょうか?いえ、知りませんけど。


 新任したプロデューサー兼ディレクターも、聞き覚えの無い名前ですが、個人的には期待しています。

 前プロデューサーの田中弘道氏に不満があったわけではないですが、FF11のプロデューサーとして腕を振るってきた田中氏が退任し、名も無きたまねぎプロデューサーの出現によって、FF14はこれから先、多少なりとも変化を見せてくれると思います。

 それが良い方に向くのか、悪い方に向くのかは分かりませんが・・・、前者であることを切に祈ります。


 そして、PS3版ですが、発売日は未定へと変更になり、今か今かと待ち望んでいるPS3ユーザーをぶった切りました。


 さらに、今現在も続いている無料期間ですが、無期限延長となり、PS3版の発売日も含め、足元が固まるまでは当分このままになりそうです。

 今現在プレイしているユーザーには嬉しい限りでしょうけどねw

 私もその内の一人ではありますが、ここ最近というか、FF14を始めた時から既に、PSUの方にご執心中であり、レベル等、ほっとんど上がっておりませんw

 いえ、楽しいですよ?すごく楽しいんですけど、PSUの方が楽しいです、現状。

 FF14にいないわけではありませんが、『フレンド』の有無だけでここまで心中が変わるなんて、昔は思ってもいませんでしたね。

 それに加えて、モンハンもしてますしね! ビバ!狩り生活!



 何だか、文字だけで味気の無い記事になってしまったので、おまけでFF14でのマイキャラを載せておきます。



FFXIV_1290745513.jpg



















 ヒューラン女性の斧術士ちゃんです。

 本当は、弓術士がいいんですけどね。


 今回はこんな感じで~。

 

PR

 遂に、この日が来てしまったね・・・。







 踊る珍鳥、S3ランク配信









 汚いラッピーやカクワネがわんさか出る、キノコ狩りでも有名なMAPのミッション。


 かつては、ラッピー・イッグが出現する数少ないミッションとして、希少価値のある

 イッグ・クラウンを狙う奇特な輩が通っていたものですが

 今に至るまで、イッグ・クラウンは様々なイベント等で大盤振る舞いでばら撒かれてきたので

 出現率・ドロップ率共に良いとは言えないこのミッションを回る人は

 現状、ほとんどいなくなってしまいました。


 まぁ、ここまでは、ある程度昔からプレイしている方々ならお分かりのことでしょう。


 そんなニューデイズの辺境にあるミッションですが、ノア(姉)にとっては

 切っても切れぬ、深い因縁があったのです。

 過去の記事でも少しだけ触れていましたが・・・あれはそう・・・

 シルフィさんたちに出会った頃から1年近く前のことです。


 当時、私は、とある衣装を求めて、踊る珍鳥に通いつめていました。

 確か、その頃のレベルは90ほどだったでしょうか。

 その衣装とは、前述のイッグ・クラウンを素材として使用する『ガーディアンズ儀礼服』。

 今でも愛用する方々がいることからも人気の高さが窺い知れますが

 当時はその儀礼服の交換に必要な素材が中々に希少であり

 中でも、入手場所が限られているかつ、ドロップ率が非常に悪いイッグ・クラウンは

 数千万以上の値で取引されており、万年金欠のノアにはとても買える代物ではありませんでした。


 ということで、実際にラッピー・イッグを倒して手に入れる他、方法はなかったわけですが

 その頃の私は丁度、仲の良かったフレ達が引退していたり、PSUから離れていたりで

 一人ぼっちだったわけです。 今でもですが。


 当時、ラッピー・イッグが出現するミッションは2つ。

 言わずもがなの、『踊る珍鳥』。
 
 そしてもう一つが、前者よりも比較的イッグが出現しやすい『花吹雪く追走戦』。 

 イッグ・クラウンを狙うなら、断然、後者の方が良いのですが

 残念ながら後者は協力ミッションであり、イッグのところに行くには人数が必要でした。

 そんなわけで、当時フレンドがいなかった私は泣く泣く珍鳥に通っていたわけですが……






 まぁ、皆さんからしたら上記含めてどうでもいいことなので

 ぶっちゃけて結論を言ってしまいますと










 一年近く頑張り続けたけど出なかったよ  (ノ∀`) haha


 ソロでしたし、レベルもカンストしていたわけではなかったので

 1週にかける時間はそれなりのものでしたが、それでもかなりの数をこなしました。

 現在のノア(姉)でのプレイ時間は約2000時間ほどだったと思いますが、その3分の1以上は

 このイッグ・クラウン探しに費やした時間です。間違いなく。

 他はほとんど、チャットしてる時間です・・・w




 まぁ、そんなわけで今回再配信される『踊る珍鳥』は、ノアにとって

 非常に思い出深いミッションの1つなわけです。

 はい、どうでもいいですね。

 長々とすみません。 ちょっと熱くなっちゃったヨ。







 て な わ け で
 










 行ってきました、珍鳥S3

 当時、成せなかった儀礼服に身を包み、颯爽とハビラオ禁止区域を駆け抜けるッ!!


 所々MAPが変わっていたり、粋な仕掛けがあったりしましたが、難なくエリア3まで進行。

 闇武器が活きるところでは基本強い(はず)です、ノア姉さんは。

 防具も闇属性なので、打たれ弱さもギュンギュンですけどねッ!!




93f4c7de.jpeg




















 っちょ?!


 何事!? 3体って何事?!



 軽くビビりました。

 ナックルに持ち替えて、回避頼みのイック戦略にでましたが

 いやはや、お手玉状態です。 しかも痛い。



 だがしかし! 踊る珍鳥に通いつめたこの私がデブチョコボ如きに負ける通りなど・・・







 無いッ!!!

























996d52c0.jpeg









































 正直、すまなかった。

 倒したらまた出てくるなんて卑怯すぎた。

 NINJAってレベルじゃねーぞ!!って感じです。


 そして必死になってリトライした結果拝んだクリア箱の中身は、載せられないくらいお粗末でした。








 この後、職を変えにG本部に向かうと、何故か皆さん集まってました。

 よく見れば懐かしきフレの姿も。 お久しぶりでした。

 話を聞けば、これからMAG+に行くとの事で。


 ・・・そういえば、これもスペシャルウィーク対象ミッションでしたね。

 すっかり忘れてましたw



 72527bed.jpeg





 















 そんなわけで、久々に6人PTで賑やかにやってきましたが

 敵のPOP数が尋常ではなく、6人いても処理に少し時間がかかりましたね。

 これをソロとかオニチクってレベルじゃないですね・・・。






 さて、何だか文章だらけになってしまいましたので、お茶にごしに落書きでも。





f9e964b7.jpg






 


















 いつもと塗り方を変えて描いたテレーゼ姉さん。

 


 ・・・そういえば、慣れでいつも「ノア姉さん」「ノア弟」なんて言っていますが

 二人にはちゃんと本名があります。

 姉さんテレーゼ・ワーグナー

 弟くんルクレツィア・ワーグナー

 今度からはテレーゼ姉さんって呼んでくださry


 えぇ、どうでもいいですよね。


 三日坊主どころか、一日すら続かなかったダメ悪聖女です。

 こんばんは。




 以前、つよいこさんに更新を催促されながらも、更新できずにいましたが

 今日は休みで時間があったので、以前に下書きしていたものにカカカッと手を加えて更新。

 というか、ここ最近PSUをろくにやっていないので、ネタもないんです・・・。

 FF14のネタは無くはないのですが、せっかくPSUフレに催促された今回の更新なので

 どうしても、PSUネタで書きたかったというのが理由。




 イラスト自体は、線画で止まっていたり、ちゃんと着色してあったり

 ストックはあるのですけれど、なんというか、納得がいかないものが多いので

 人には見せられない段階です。

 まぁ、今回は気分転換というか、こんなものが描きたかったので、半分殴り書き。

 ・・・の割には、5時間近くかかってますね・・・汗




 ということで、今回のイラストは桔梗ちゃんつよいこさんレリアちゃんです。


 あ、少々ですが、血の表現があるので、苦手な方はお気をつけくださいね。



















79b46721.jpg

 






















 戦士として血を流す者。

 争いに哀しみを覚える者。

 その者の無事の祈り、帰りを待つ者。


 そんなイメージです。


 久々に御三家集合絵を描けて満足・・・かなぁ?

 桔梗ちゃんが桔梗ちゃんっぽくなかったり・・・。

 一応、カードダス企画の時間設定に合わせて描いてあるので

 3人とも若干大人になってます。

 たぶん、この戦いで桔梗ちゃんがブラハを折られてしまう(妄想)。



 簡素ですが、今回はここまでです。

 ではでは、いつかまた次回で。

Kalender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB