忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遂に、この日が来てしまったね・・・。







 踊る珍鳥、S3ランク配信









 汚いラッピーやカクワネがわんさか出る、キノコ狩りでも有名なMAPのミッション。


 かつては、ラッピー・イッグが出現する数少ないミッションとして、希少価値のある

 イッグ・クラウンを狙う奇特な輩が通っていたものですが

 今に至るまで、イッグ・クラウンは様々なイベント等で大盤振る舞いでばら撒かれてきたので

 出現率・ドロップ率共に良いとは言えないこのミッションを回る人は

 現状、ほとんどいなくなってしまいました。


 まぁ、ここまでは、ある程度昔からプレイしている方々ならお分かりのことでしょう。


 そんなニューデイズの辺境にあるミッションですが、ノア(姉)にとっては

 切っても切れぬ、深い因縁があったのです。

 過去の記事でも少しだけ触れていましたが・・・あれはそう・・・

 シルフィさんたちに出会った頃から1年近く前のことです。


 当時、私は、とある衣装を求めて、踊る珍鳥に通いつめていました。

 確か、その頃のレベルは90ほどだったでしょうか。

 その衣装とは、前述のイッグ・クラウンを素材として使用する『ガーディアンズ儀礼服』。

 今でも愛用する方々がいることからも人気の高さが窺い知れますが

 当時はその儀礼服の交換に必要な素材が中々に希少であり

 中でも、入手場所が限られているかつ、ドロップ率が非常に悪いイッグ・クラウンは

 数千万以上の値で取引されており、万年金欠のノアにはとても買える代物ではありませんでした。


 ということで、実際にラッピー・イッグを倒して手に入れる他、方法はなかったわけですが

 その頃の私は丁度、仲の良かったフレ達が引退していたり、PSUから離れていたりで

 一人ぼっちだったわけです。 今でもですが。


 当時、ラッピー・イッグが出現するミッションは2つ。

 言わずもがなの、『踊る珍鳥』。
 
 そしてもう一つが、前者よりも比較的イッグが出現しやすい『花吹雪く追走戦』。 

 イッグ・クラウンを狙うなら、断然、後者の方が良いのですが

 残念ながら後者は協力ミッションであり、イッグのところに行くには人数が必要でした。

 そんなわけで、当時フレンドがいなかった私は泣く泣く珍鳥に通っていたわけですが……






 まぁ、皆さんからしたら上記含めてどうでもいいことなので

 ぶっちゃけて結論を言ってしまいますと










 一年近く頑張り続けたけど出なかったよ  (ノ∀`) haha


 ソロでしたし、レベルもカンストしていたわけではなかったので

 1週にかける時間はそれなりのものでしたが、それでもかなりの数をこなしました。

 現在のノア(姉)でのプレイ時間は約2000時間ほどだったと思いますが、その3分の1以上は

 このイッグ・クラウン探しに費やした時間です。間違いなく。

 他はほとんど、チャットしてる時間です・・・w




 まぁ、そんなわけで今回再配信される『踊る珍鳥』は、ノアにとって

 非常に思い出深いミッションの1つなわけです。

 はい、どうでもいいですね。

 長々とすみません。 ちょっと熱くなっちゃったヨ。







 て な わ け で
 










 行ってきました、珍鳥S3

 当時、成せなかった儀礼服に身を包み、颯爽とハビラオ禁止区域を駆け抜けるッ!!


 所々MAPが変わっていたり、粋な仕掛けがあったりしましたが、難なくエリア3まで進行。

 闇武器が活きるところでは基本強い(はず)です、ノア姉さんは。

 防具も闇属性なので、打たれ弱さもギュンギュンですけどねッ!!




93f4c7de.jpeg




















 っちょ?!


 何事!? 3体って何事?!



 軽くビビりました。

 ナックルに持ち替えて、回避頼みのイック戦略にでましたが

 いやはや、お手玉状態です。 しかも痛い。



 だがしかし! 踊る珍鳥に通いつめたこの私がデブチョコボ如きに負ける通りなど・・・







 無いッ!!!

























996d52c0.jpeg









































 正直、すまなかった。

 倒したらまた出てくるなんて卑怯すぎた。

 NINJAってレベルじゃねーぞ!!って感じです。


 そして必死になってリトライした結果拝んだクリア箱の中身は、載せられないくらいお粗末でした。








 この後、職を変えにG本部に向かうと、何故か皆さん集まってました。

 よく見れば懐かしきフレの姿も。 お久しぶりでした。

 話を聞けば、これからMAG+に行くとの事で。


 ・・・そういえば、これもスペシャルウィーク対象ミッションでしたね。

 すっかり忘れてましたw



 72527bed.jpeg





 















 そんなわけで、久々に6人PTで賑やかにやってきましたが

 敵のPOP数が尋常ではなく、6人いても処理に少し時間がかかりましたね。

 これをソロとかオニチクってレベルじゃないですね・・・。






 さて、何だか文章だらけになってしまいましたので、お茶にごしに落書きでも。





f9e964b7.jpg






 


















 いつもと塗り方を変えて描いたテレーゼ姉さん。

 


 ・・・そういえば、慣れでいつも「ノア姉さん」「ノア弟」なんて言っていますが

 二人にはちゃんと本名があります。

 姉さんテレーゼ・ワーグナー

 弟くんルクレツィア・ワーグナー

 今度からはテレーゼ姉さんって呼んでくださry


 えぇ、どうでもいいですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
初めて回り始めて3周目でイッグと出会えた乱が、夜道でノアさんの餌食にならないことを祈ります・・・
2010/12/05(Sun)12:46:02 編集
Re:無題
乱ちゃんといい、トリッシュさんといい、その強運には驚かされる毎日です。

それはさておき、そろそろ乱ちゃんも調教シーズンでしょうか?(にこっ
【2010/12/12 01:53】
無題
いやー本当にお久しぶりでした
ノアさんとはじめて会った時もみんなでイッグ狩りしていたような気が…
しおん。 2010/12/08(Wed)19:25:19 編集
Re:無題
お久しぶりでしたね~w
暇さえあれば、イッグを探していた日々だったので、あの頃に出会った人のほとんどは「イッグ」のタグが付きますね!
【2010/12/12 01:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]