忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 三日坊主どころか、一日すら続かなかったダメ悪聖女です。

 こんばんは。




 以前、つよいこさんに更新を催促されながらも、更新できずにいましたが

 今日は休みで時間があったので、以前に下書きしていたものにカカカッと手を加えて更新。

 というか、ここ最近PSUをろくにやっていないので、ネタもないんです・・・。

 FF14のネタは無くはないのですが、せっかくPSUフレに催促された今回の更新なので

 どうしても、PSUネタで書きたかったというのが理由。




 イラスト自体は、線画で止まっていたり、ちゃんと着色してあったり

 ストックはあるのですけれど、なんというか、納得がいかないものが多いので

 人には見せられない段階です。

 まぁ、今回は気分転換というか、こんなものが描きたかったので、半分殴り書き。

 ・・・の割には、5時間近くかかってますね・・・汗




 ということで、今回のイラストは桔梗ちゃんつよいこさんレリアちゃんです。


 あ、少々ですが、血の表現があるので、苦手な方はお気をつけくださいね。



















79b46721.jpg

 






















 戦士として血を流す者。

 争いに哀しみを覚える者。

 その者の無事の祈り、帰りを待つ者。


 そんなイメージです。


 久々に御三家集合絵を描けて満足・・・かなぁ?

 桔梗ちゃんが桔梗ちゃんっぽくなかったり・・・。

 一応、カードダス企画の時間設定に合わせて描いてあるので

 3人とも若干大人になってます。

 たぶん、この戦いで桔梗ちゃんがブラハを折られてしまう(妄想)。



 簡素ですが、今回はここまでです。

 ではでは、いつかまた次回で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
イラストありがとうございます~っ
そういえば守護衛士物語のイラストは、
わたし一枚も描いてない気がします…

ブラハぼっきり乗り換えイベントはいいですねっw
ただ惜しむらくは桔梗自身に武器の愛着がないという、
あまり主人公してない性格だったり…

素敵イラストどうもでした~(´ω`)ノシ
ぴすゆにでも載せさせていただいちゃいますね~

シルフィ 2010/11/29(Mon)13:01:54 編集
Re:無題
あらあら、恐縮です~。
性格はともかく、個人的にはメインヒロインの風格たっぷりな印象なので、創作意欲も沸き易いキャラです。
次回はもっと桔梗ちゃんらしい一枚が掛けるよう、精進します~
【2010/12/01 04:48】
無題
こんばんわ~です~(´ω`)

あぅあぅ
とっても素敵なイラストです~(´ω`)♪
ありがとうです~っ

イラスト自体の設定はお少し悲しめです(´・ω・`)
でも何だかそこに物語を感じましてどきどきしますです(´ω`)♪

うーん・・・ノアさんにも何かお返ししなきゃ~っ(/・ω・)/
本当にありがとうでした♪

あ・・・私のブログでもご紹介宜しいでしょうか~(´ω`)?
レリア 2010/11/29(Mon)19:23:29 編集
Re:無題
お褒めに預かり光栄です~。
個人の欲望としては、もっと大人になったふつくしいレリアちゃんを描いてみたかったりも・・・。
どうしても、シルフィさんのような『喜』『楽』の画風よりも、『怒』『哀』の画風を好んで描いてしまう傾向にあるので、レリアちゃんの要望にはお応えしづらいかもしれません。

お返しなんて恐縮です~。見返りを求めて描いているわけではないので、そのお気持ちだけでとても嬉しいです。
あ、ブログでの紹介は勿論結構ですよ~ ちょっと恥ずかしいですけどねw
【2010/12/01 04:53】
無題
こんばんわ~です~(´ω`)

あぅあぅ
とっても素敵なイラストです~(´ω`)♪
ありがとうです~っ

イラスト自体の設定はお少し悲しめです(´・ω・`)
でも何だかそこに物語を感じましてどきどきしますです(´ω`)♪

うーん・・・ノアさんにも何かお返ししなきゃ~っ(/・ω・)/
本当にありがとうでした♪

あ・・・私のブログでもご紹介宜しいでしょうか~(´ω`)?
レリア 2010/11/30(Tue)01:06:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB