忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんこんにちは。


 更新に1週間の間が空いてしまいました。

 毎日足を運んで下さっている方々には申し訳ありません。

 




 さて、今回はFFXIです。



 ※前置き。 当ブログは、複数のオンラインゲームをネタに取り扱っているので

 それぞれのプレイヤーにもわかるように各ゲーム内での専門用語には

 解説を入れていこうと思います。








 えー、去年の9月にプチ引退するまで、毎週水曜日はリンバスという

 コンテンツの、LS(リンクシェル、所謂ギルド)での活動日でした。

 4月から復帰し、そして今週からそのリンバスにも復帰したのですが

 復帰早々、オメガ戦をやらされるハメに(´・ω・`)

 あ、メンツも新たに3人増えてました(゜▽゜)それでも8人でしたがw




84f73115.jpg





































 今回はこの8人での討伐になります。

 まぁ、ぶっちゃっけてしまうと、別にオメガ戦なんて

 今更記事にするほどの事でもないとは思います。

 リンバスに通っている人からしたら、オメガ戦なんて日常茶飯事ですしね。


 まぁそれはさておき、プロト・オメガ戦です。

 プロマシアミッションでも、オメガと戦うことになりますが、こちらのプロトは

 本気のオメガと言える存在。 半端なく強いです。

 実装当時は、フルアライアンス(6人PTx3=18人)での挑戦は当たり前。 

 それでも勝てない場合があるくらいの強さでした。 さすがはオメガです。

 実装から年月が経ち、戦法、攻略法も確立された今では、熟練のLSなら

 10名以下でも倒せてしまうほどの相手となりましたが、それでも

 油断すれば負けることが少なからずあります。


 今回は普段いる盾役の人が不在だったため、いつもとは違う戦法での挑戦に。

 あ、私はコルセアで参加してます。 というか、リンバスではいつもコルセアです。

 コルセアというのは、海賊のような格好をしたギャンブラーなジョブです。

 ジョブの名を冠したダイスを振って、出た目によって味方に

 様々な補助効果を与えたり、特別なカードを使って属性弾を撃ったりと、

 他のジョブには真似できないような、癖のあるサポートができる中衛的ジョブ。

 イメージ的には、FF6のセッツァーみたいな感じです。


 まぁ、海賊のような格好とは言っても、FFXIはその時に着ている装備で

 外見も変わるので、必ずしもそういう格好になるわけではないです。

 
 えーっと、まぁ オメガ戦の準備が終わって、現地へカカッと移動です。

 現地につき、突入の準備をしていると他の団体がやってきました。



 19b8e9f3.jpeg












 























 団体に混じっていた変質者のヒュム男に感応するかの様にパンツになる昼姉。




 58e1e682.jpeg

 

 






























 ズームイン。 m9('ω') 

 この後、共鳴して踊りだす変態の二人に、周囲は大爆笑。
 
 やはりサブリメンは格が違った! すごいなぁ、あこがれちゃわないなぁ。



 緊張もほぐれたところで、いざ突入。

 

 で、これがそのオメガ 通称「座りモード」。

 四足歩行の座り状態では物理ダメージが通りにくく、

 逆に魔法ダメージが効きやすくなります。

 なので開幕は、盾にしっかりヘイトを稼がせてから弱体魔法を撃ち込みます。

 


5e239a3d.jpeg









 

























 え? 遠くて見えにくい?

 近づいて撮影したいのは山々なんですが、盾役以外は近づくと

 範囲攻撃でズタズタにされてしまうので、これくらいが限界ですスミマセン。
 

 

 ある程度ダメージを与えると今度は立ちモード。

 物理と魔法のダメージが逆になります。




 d83d420e.jpeg





 






























 「立ったー!立ったー!オメガが立ったーー!!」



 これを繰り返して、ポッドを駆除したりあーしたりこーしたりして(適当)






 撃破!! 余裕でしたね。




 さて、気になる戦利品は



 a56b0872.jpeg
 







 


























 おー。


 『オメガの○○』 はここでしか手に入りません。

 これをマウラという港町にいるNPCに渡すと、対応した防具が手に入ります。

 ”オメガの眼”なら頭部が、”オメガの後肢”なら両脚、”オメガの心臓”なら

 胴体といった感じです。 今回は”前肢”だったので両手です。

 これらの防具はEx&Rare(通称エクレア)という類でして、

 人に渡せない&オークションやバザーに出品できない(Ex)、

 1つしか持てない(Rare)ので、手に入れるにはこのオメガを倒すのが

 絶対条件なわけです。 倉庫キャラにも渡せません。

 つまり、これを手にいれるためにオメガに挑んでいるようなものですね。


 今回の”前肢”が出たおかげで、オメガ装備(ホマム装束)を

 ようやくコンプリートできたCちゃん(仮)、おめでとうございました。




 あ、そろそろNM(ノートリアスモンスター、いわゆるレアモンスター)

 が沸く時間だ!! それじゃぁ今日はこの辺で!!


 あでゅ!!



 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]