忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



988bcd75.jpg





















 (SS by ぐらおかダンスパーティー)



 はい、皆さんこんにちは。

 クリスマスは目前。

 2010年も、あとわずかとなってきました。

 そんな今日この頃ですが、私は毎日楽しく過ごしています。

 そう言えるのも、全てはフレンドのおかげなんだよね、と、しみじみ思う朝6時…。




 さて、今更の内容ではありますが・・・

 初代ファンタシースターオンラインのサービスが始まってから、10年が経ちましたね。

 そんなわけで、PSUにて21日から始まりました、2010年を締め括る大(?)イベント


 
 ラグオル・メモリアルフェスタ




 皆さんは楽しんでおられますでしょうか?

 私も、魔剣をこの手に掴むべく、日々精進しています。

 それと、いい加減にルクレツィアのレベルを上げないといけないかなぁ、と

 ルー君のレベル上げも再開しました。 現在、50レベルです。


 今回も、毎回のイベントの例に漏れず、取得経験値はウハウハです。

 初日から、いそいそとレベルを上げ始めたフレの鯉子ちゃん(確かレベル165前後)が

 この記事を書く以前に、既に4レベルも上がっているというウマウマ具合です。



 PSO十周年という、めでたきイベントではありますが

 今現在、唯一、PSOシリーズでオンラインサービスを続けているPSOBB

 6年間の思い出と共に、今年、12月27日16時をもってサービス終了という

 何とも悲しきダブルパンチとなりました。

 そんな理由からなのか、はたまた別の何かなのか

 PSUのほぼ全てのロビーでは、PSOロビーのBGMが流れ、更にはグラール各地

 滅多に人が足を運ぶこともないような辺境の中間ロビーにまで

 PSOシリーズのイラストが飾られています。



e776a973.jpg




















 ニューデイズではEP3の公式イラストが。

 全てのロビーで確認はしていませんが、各場所によって異なるイラストが展示されています。







 そんな感じで、華やかに盛られた今回のイベントですが

 PSOロビーの睡眠BGMに、寝落ちするガーディアンズは絶えず

 ミッション中ですら寝落ちする輩が続出し、あまりの不足の事態に

 ライア総裁も思わず「どうしてこうなった・・・」と、苦悶の一言を漏らしました。


 ―おや? あちらに、ミッションを終えたばかりのガーディアンズの方達がいますね。

 今回のイベントについて、少々伺ってみたいと思います。

 ・・・お疲れのところ、すみません。 グラールチャンネル5の者ですが

 今回のイベントの成果はいかがでしょうか?



 氏(仮名)『うはwwwwマジ経験値うますぎwwww一日で100AP稼いだぜwwww% 魔剣も40%↑の全属性揃えたしwもうやることねーwうはwwマジクソゲーwwww%』


 氏(仮名)『こっちはミッションの攻略に悩んでるっていうのに、レオの奴、お構いなしにべたべたしてくるんだ。 さっきだって、3人で炎渦に行ったら・・・え、3人目?・・・あぁ、タイラーなら、人前は恥ずかしがってな・・・全く、俺がいないと何もできないんだから・・・あ、こら!レオ、抱きつくな!やめろって、カメラが見てるだろ・・・///』


 K子氏『イベントの感想?え、これTVに映ってるの?ちょっと!そういう事ならもっと早く言いなさいよね!・・・コホン・・・えー、元旦初詣のお参りには、宮島の広島神社、広島神社へ是非お越しくだ・・・え、やだ、ちょっと!カメラこっち向けなさいよ!ちょ、待って!ねぇ!あ、お賽銭!お賽銭まってまぁぁぁs・・・・・・』


 氏『ブツブツ・・・それで・・・うん・・・でね・・・・・・え?楽しんでるかって?もっちろん楽しんでるよ!アシュヴィンがさー・・・でね・・・そう!・・・うん・・・だよね!・・・石田ヴォイスにもうッ・・・ハァハァ・・・・・・・ん?違う?PSU?バッカ、分かってないなぁ~!今これをやらずして、何をやれっていうんだよ!いいかい?そもそもこれは・・・それで・・・これが・・・(以下略)』


 氏『ノア・・・いや、テレーゼ・・・君はなんて美しく、そして儚い存在なんだ・・・君のその吸い込まれそうな真紅の瞳を見ただけで、俺は・・・俺はもうッ・・・!!』
 氏『あんっ・・・もう、村さんったら・・・みんな見てますよ?///』



 ・・・・・・・。

 ・・・あ、あちらの金髪の女性の方にも尋ねてみましょうか!

 すみませーん・・・・・・え?カメラが壊れた? 何でいきなり・・・不幸だわ・・・。



 提供:グラールチャンネル5 特撮部







 まぁ、そんなわけで、せっかくの10周年ということで、『我描く』さんに肖って

 私もPSO絵を一枚。



d55eadc2.jpg
























 GC版PSOでのメインキャラ、ヒューマーのARBAIN(アーバイン)さん。

 赤のセイバー、オロチアギトにダークフロウあたりを主に使っていた覚えが。

 その中でも特に、赤のソードはお気に入りでしたね。アルティメットじゃ当たりませんけど


 ちなみに、本来のアーバインの綴りは『 Irvine 』ですが、当時まだ○学生になりたての私にはそんな知識はなかったのでした。


 オンライン、オフライン問わず、2000年以降にプレイしたゲームで、男性キャラをメインに、もしくは主人公が男のゲームは、このPSOと、テイルズ・オブ・ジ・アビスくらいなほど、男性キャラを使うことが少ない私としては、これは黒歴史ものですw



 さて、そろそろ魔剣ちゃんがひょっこり出てきてくれることを祈りつつ・・・おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB