忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近いきなり涼しくなってきました(´・ω・`)台風の影響でしょうか?
 24時間TVも、イモトは眉毛がノーマルになりつつも無事完走しましたね~。

 さて、今月29日、土曜日。24時間TVの真っ只中、私は東京に行ってきました。

 (少し前にサムネイル表示の大きさを変更しました。全ての画像に反映が
  すぐにされなかったため、一部記事が見難くなっていました。ごめんなさい(*ノノ) )


 今回は、妹がホテル関係の仕事に就きたいということで、その勉強がてら
 お台場等にも行くらしく、私も同行(寄生)しました( ´ω`)



DSCF1073.jpg
































 最初の目的地、文京区にある「東京ドームホテル」に着きました('∇')
 電車の中でずっと立っていたので、すでに少しヘトヘト…w

 このホテルの最上階、43階(高ッ!!)にあるバイキングレストランで昼食です。

  



DSCF1079.jpg
































 前菜です('ω')美味しそうなものを乗せてみましたが…。
 皿がちょっと小さいですね(´・ω・`)
 サーモンに、海草サラダナゲットオニオンリング変なボールの3つに、
 ビンに入っているのが、なんだか人気のしゃぶしゃぶ。

 …名前忘れちゃったんですよっ!!悪いですか?!(キリッ

 
 メインディッシュもあったんですが…えっと、たしか羊肉の……忘れました(おぃィ
 
 メインはあまり美味しくなかったです(⊃д⊂)鯖みたいにパサパサしてた…。





DSCF1080.jpg
































 見ろ!人がゴミのようだ!!!



 …ごめんなさい(/ω\)お約束ですねw

 43階からの景色ですが…(;゜д゜)私はかなりの高所恐怖症でして、
 下を覗くだけでもガクブルでした(´;ω;`)エレベーターに乗った時は思わず変な悲鳴が…。


 ここで、いきなり家族と討論になりました。 写真に観覧車が写っています。
 乗り場のある方向から見て、観覧車はどっち回りでしょうか?という内容です。
 「観覧車は見ずに考えて!」とのことで、時計回りか反時計回りかで言い争うことに。
 
 皆さんはどちらだと思いますか?





 さて、いよいよガンダムです。

 途中、ゆりかもめに乗ったんですが、あまりにもぎゅうぎゅうで…。
 もう乗れないってくらいに中が圧縮状態なのに、これでもかというくらい
 駅を通るたびに人が乗り込んできました(⊃д⊂)
 熱気ムンムンで汗だらだら……圧死するかと思いましたよ…(つд・)




 GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトの案内看板を辿っていくと
 最初に見えたのはビームサーベルの柄の先端でした。
 そのまま行くと、背中を向けたガンダムが姿を現しました。 





DSCF1084.jpg
































 妹たちもそうでしたが、周囲の観客たちの声で多かったのが
 「あれ?以外と小さいね~」というものでした。
 
 小さくないよ!!これが18mの等身大なんだよ!!
 マジンガーZとかゲッターみたいなスーパーロボットじゃないんだから!!
 勘違いしないでよねッ!!ヽ(`Д´)ノぷんぷん





DSCF1091.jpg
































 回り込みながらデジカメでガンダムを撮っていると、周辺の音響機器から
 機械音が鳴ると共に、突然ガンダムがスチームを噴射しながら首を動かしました!

 周囲の人たちが皆、口を揃えて「おおお」と、おを3回。

 うごいたー!ガンダムがうごいたよーー!!ヾ(゜∀゜)ノ




DSCF1109.jpg
































 正面から。

 初代リアルロボット謙ファーストガンダムの貫禄が漂います。





DSCF1118.jpg
































 正面ズーム。

 見れば見るほど、細部まで本当に綿密にデザインされています(;゜д゜)すごいわぁ。

 でも、この左肩のオリンピックエンブレムは、いりませんよね(´∀`)ぶっちゃけ。
 いつからついたんでしょうか?このエンブレム。最初からですか?





DSCF1136.jpg
































 ガンダムの足元。
 足元の周辺はロープやフェンスで囲まれていて、写真のように
 間近でタッチしたりするには、並ぶ必要があるんですが…
 途中で止まって写真を撮ったりする人がたくさんいて、なかなか進まずイライラ…。
 誘導のための係員たちが、途中で止まらないように、と、怒り半分で警告していましたが
 みんな聞く耳もたないようで……まぁ、仕方ないですよね('~')

 写真ではわかりづらいですが、雨や土煙の影響で、足回りはけっこう汚れていました。





DSCF1139.jpg
































 背後ズーム。 ランドセルのバーニア部分です。





 この後は、夜のライトアップの時間までそこらへんをだらだらと…。


 会場内にあったオフィシャルショップにも行きました('∇')60分待ちの行列を並んで。

 ふと、ショップ横にある音響機器から聞き覚えのある声が…。
 内容は、これから先の地球の資源問題を考えるというものでしたが
 ナレーションが「Gackt」でした(*´Д`*)勘違いかもしれませんが。



 しばらくして、フジテレビにも行ってみようとのことで、お台場合衆国が見える
 ホテル横の道を通って、フジテレビへ。
 なが~い階段のある正面(?)を行くと、「めざましテレビ」の屋台が。
 女史アナさんたちが考案したカキ氷(というよりシャーベットアイス?)を美味しくいただき
 時間もいい感じに夜に。
 (フジテレビの写真が無いのは、アイスに夢中で撮っていませんでした。
  あるにはあるんですが…他人の顔がアップで写ってたりなど、いいものがなかったので)




 再び、ガンダムのいる公園へ('∇')着いた頃には辺りも真っ暗でした。





DSCF1159.jpg
































 写真写りが悪いですが、かなりいい感じにライトアップされていて、迫力満点でした!

 ガンダムの周囲には人だかりが…まるで何かのライブみたいですww
 さすがガンダム。日本ロボットの顔ですね。




 帰りは、満員のゆりかもめに揺られ、電車に揺られ、車に揺られ……

 家に帰ってきたのは夜の10時過ぎでしたε=(~Д~;)疲れました~。



 戦利品。

e57fa8dc.jpeg
































 30周年記念限定版パンフレットと、HG東京オリンピック仕様ガンダムx2。
 なんとなくガチャガチャで手に入れた原典継承のシャアザク旧ザク
 他、ポストカード等があります(´・ω・`)なんでガンプラ2箱買ったんだろう…。





 楽しくも忙しい&疲れた一日でした(*゜ー゜)わふ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]