忍者ブログ
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、皆さんこんにちは。

 前回のイラスト記事を「ぴす☆ゆに」さんがトラックバックすてっぽして、紹介して頂けたところ

 紹介前日の来訪者が15人だったのに、当日は299人と、300近い方々がサイトに来てくださいました。

 皆様ありがとうございます。 感謝感激コメットメテオです。





 さて、今回はFFXIのお話をしようと思います。


 「おいおい、前回で多くのPSUユーザーをアクセスさせたのに、今回は別ゲーかよ!」

 「というか、FFXIユーザーでこのブログ見てる人いるのかよ!誰得だよww」


 などなど、思われるところはあるかもしれません。 知らないですけどね。

 本来はFFXIメインのブログだったのに、いつの間にかPSUメインですからね!w

 以前も書いたように、現在はFFXIは課金をしていませんが、情報収集だけはバッチリしています。





 さて、現在はPSU同様、FFXIでもハロウィンイベントの真っ最中ですね。


 FFXIのハロウィンといえば、限定アイテムを手に入れるべく街中でモンスターに仮装したり

 モンスターの姿をしたNPCにスィーツ系の食事をトレードしまくったり…。


 それと、闇百合の魔女やピュラクモンの伝説もこのイベントでしたね。


 その可愛さから、常用している方や、倉庫キャラにかぶせている方などが多いパンプキンヘッドに

 コウモリを模した両手棍(杖)、ウィッチハットや、イアリクロークなどなど…。

 そんなハロウィンも今年で7回目。 時が流れるのは早いものですね…。




 さて、そろそろバージョンアップが近づいてまいりました。


 期待のジョブ調整では、召喚士獣使い、それと狩人に変化が!!

 狩人!(・∀・)人(・∀・)狩人キター! カチャ・ターンの再来!?





 以下、公式より リンク抜粋。


「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2」
プロモーションムービー配信開始! (2009/10/23)

「ヴァナ・ディール コレクション2」プロモーションムービー


追加シナリオ第三弾「シャントット帝国の陰謀」
本日よりオンラインにて販売開始! (2009/10/26)

シャントット帝国の陰謀~ヴァナ・ディール史上最凶の作戦~






 ヴァナ・ディールコレクション2は、これからFFXIを始める人向けの特設サイトですね。

 無印から始まり、『ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ』の4つの拡張ディスク
 さらには『石夢、モグ祭り、シャントット帝国』の追加シナリオまで

 それらがギュッと一本に詰まった…、つまり、オールインワンパックと一緒やんっていう。



 シャントット帝国の陰謀は、名前のとおり最凶最悪無慈悲にして神より崇高な

 あのシャントット博士
が何かをやらかす、という内容。 他不明。

 かつてのディシディアでゲスト参戦したこともあり、FFXIで一番有名なNPCと思われる

 シャントット博士(呼び捨てなんてしたら殺される!)ですが、ゲーム中でもその実力は本物。

 一部を除いて敵に回る事はありませんが、PCはおろか、最強クラスの敵にすら実装されていないようなランクの黒魔法を用いたり、魔道士でありながら武術の達人であったり。

 さらに20年前の戦争時では、味方部隊が大苦戦をしている敵の大群を一撃の名の元に葬ったりと

 まさにヴァナ・ディール史上最強の人。 ディシディアのキャラたちなんて指先一つでダウンです。





 今回はこの程度でしょうか?

 …う~ん、SSが一枚も無い…。

 なにか適当なものでも貼っておきましょうか。




 ル・アビタウ神殿にて。

 フルアライアンス(18人)によるジラート最強HNM「Kirin」との戦闘シーン(敗退)。

 野良募集ということもあり、召喚された四神をさばききれずにアボン。


 f6f4668f.jpeg
 


































 手前から、青龍麒麟白虎朱雀

 PS2でプレイしていた時代に撮ったものなので、画像がかなり粗いです…。





 なんたる乱文。




 次回はイラストを更新しま~す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]