忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様、おはようございます。



 この記事を書き始める前、フレ達との昔話で

 私のPSUプレイ暦が3周年を迎えていたことに気づきました。

 これでも一応は無印時代からのプレイヤーなんですよ!

 始めてすぐにイルミナスが発売されましたけど。


 さて、世間はニューデイズGBR一色。

 皆様、如何お過ごしでしょうか?

 私はというと、久しぶりに本気を出しております。




 聖剣とか聖剣とか聖剣とか聖剣とかのために



 さぁ、話を少し過去に移します。

 先々週から強化期間に突入していましたが、今更感もありますし

 他の方々のブログでも散々記事にされていると思うので

 当方は簡素にお送りいたします。

 とりあえず手始めに、前回のイベントで出た武器などをドゴーン



1fa264c2.jpeg











 









 と思ったら普通にフルカス。

 流石はAグレード。 安心の成功率。

 今回は他に、普段使っているSグレード武器の強化値の底上げや

 前回の報酬期間で、グラインダーの在庫上、強化途中で終わってしまった

 Aグレードの武器などをカツンカツンドゴーン。


 そして今回の目玉はコレ、トルネードスティンガーです。

 大金叩いて購入しましたよ、えぇ。


 ab0bae0a.jpeg






















 アーーーッ!!

 ですよねー そうですよねー!(泣

 私の1800万ーーー!!! (つД`)

 結局、GCパワーで8/8止めにしました。しょぼん。

 それでも攻撃力1000オーバー&防御力ダウンの追加効果で

 現状、私のFMの最強武器です。
 


 そんなこんななドゴーン祭の少し前、何となく気まぐれで

 私の自腹で皆さんをGCミッションにお誘いしました。

 皆さんと合流するために、ユニ01の監理室から別ユニへ移動しようとすると

 監理官が4人に増えていました。

 強化期間で多忙になるために雇用数を増やしたんですね。



710099a4.jpeg























 そしてGCミッションへ。


 ad190f63.jpg






















 少し前に問題となった例の品。

 
 この他にも、クロノスケィスや、ブライトスター、ルクミン、コンクックやら

 モンスターキラー、モーニンググローリー、神の吐息、スチームバースト・・・

 一通りでましたね。 皆さんにも喜んでいただけたようで、よかったです。


 そんなこんなで、部屋に戻ると、リシェルさんからテロが・・・。



28a35754.jpeg





















 中にはなんと、グラインダー/S+10が 10個 も!

 なんという太っ腹・・・。 さすがエリハムは格が違いました。

 まぁ、結果は上記の通りだったんですけどね(つД`)




 さて、いい加減にGBRの話に移りましょうか。

 今回のGBRは、なかなかに目ぼしいアイテムが目白押しです。

 対象ミッションは以下の4つ。


 ・生態系の保護(ミズラキ保護区:ケゴ広場 アガタ諸島方面)

 ・狂信者の杜(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)

 ・露霞む遺跡の掃討戦(旧ハクラ寺院 クゴ温泉方面)

 ・研究の代価(ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面)



 3つ目のミッションは何と読むのでしょうかね?

 「つゆかすむ~」でよろしいでしょうか?

 今回のGBRは、この新しく配信された3つ目のミッションが

 一番の目玉だと思います。



c482c1d9.jpeg





















 ボスは登場しませんが、最後のステージ4ではレリクスの

 最奥地に到達できます。 幻想的で綺麗な場所ですよね。



ff5ab9e2.jpeg





















 ここはレアモンスターとして稀に”ルタス・ジッガ”が登場します。

 エルスラール基板を狙うなら今ですよ!!


 余談ですが、狂信者の杜「社」ではなく「杜」です。



 「杜(もり)」  ×「社(やしろ)」


 
 そんなこんなで、開催から今日で6日目。

 凡人並には回っているつもりです。

 これまでのドロップは・・・

 アヴェンロートxいっぱい、モルゲンロートxいっぱい

 コンサイコンx2、エンマヒケンx3、フォトンフリューゲx2、ゾアル・ヘッドx1

 セイメイキカミx1、キサナバングルxいっぱい、キサナバングラーxいっぱい

 聖剣xナニソレ美味しいの?、ブーマクローx∞、Tブーマクローxいっぱい

 それと、ウバクラダ・ネックx2。 こんな感じ。

 エンマやフリューゲ、ゾアル頭などの貴重な物は一切回ってきていないです。

 そろそろ聖剣が顔を覗かせてもいい頃合ですよね!!




 -おまけ-



 5933ec35.jpg






















 さつまいもに見えるブーマクロー。




6cf8919f.jpeg





















 三成に続き、BASARA3の大谷さんが友情出演。

 








 リンク追加のお知らせ



 
ぱんどらぼっくす

 ぐらおかの集会でお知り合いになりました、オルさんのブログです。

 紹介とページへの追加がだいぶ遅れてしまいました・・・。

 実はかなーり前からよく見ているブログさんでした。

 この度はリンクありがとうございます。

 しがないチラシの裏ですがよろしくお願いします。 わふ~。



 
ゆるねば

 ご存知、我らがドジッ娘アイドル、つよいこさんの新ブログ。

 以前のブログから、ほぼ毎日更新を続けています。見習いたい肖りたい。

 今回、改めてリンクさせて頂きます。宜しくお願いします。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 リンクありがとうございます~。こちらも貼っておきました~。

 ドジっ娘アイドルってなに?www
つよいこ 2010/08/31(Tue)08:00:56 編集
Re:無題
 こちらこそありがとうございます~。これからもどうぞごひいきに。

 読んで字の如く、ですよ。 8x4で転んだり、しいたけを見間違えたり・・・まぁ、誰とは言いませんが。ふふw
【2010/09/02 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB