忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リコ「いいいいやっほぉぉぉぉぉぉ!!!」

 やりました、遂に念願のダイモスキュイラスを手に入れました。

 どれくらいかかったのでしょうか。

 サルベージに通うペースが結構ゆっくりだったので4ヶ月くらいはかかったのかな?



 しかし!!



 最後の課題としてエニュオプレートの入手が残っていました…。

 これは銀海遺構-第三層の北のカードNMがドロップするのですが、これがまた面倒。

 まず最初に、野良の銀海募集のほとんどは二層が南東ルートなので、仕様上、三層北にはいけないということ。

 つまり入手するには、滅多にない二層北西ルートの銀海の募集シャウトを首をダルメルにして待つか、自らが主催して取りに行くかしかないわけです。

 リコ「イヤだよね。ストレートに言うと、クソめんどくせぇ」

 直球すぎです。



 残るパーツはエニュオの15胴だけだったので、ここは重い腰を上げて行きました。

 えぇ、行きましたとも!! 初主催ですよ、サルベージなんて。

 いつもお世話になっているフレたちにも同行をお願いし、入念に下調べをしていざ突入。

 途中、自分のあまりの不甲斐なさと存在感空気状態に泣き崩れそうになりましたがなんとか自分なりに頑張りました。

 参加者みんながサルベージ経験者&実力者ということもあってか、ボスまで攻略でき無事に終了。

 参加して下さった皆様には感謝感激コメットメテオです。







 と、いうことで必要な15,25,35の胴が揃いました!!

5e50f20d.jpeg















 あとはこれらを白門にいるヒゲに渡して、更に手数料のアルザビウーツ鋼1ダースを渡して地球時間で日をまたげば完成です

 気持ちばかりが先走りして買った結果、倉庫のタンスの中で数ヶ月間も埃をかぶさっていたアルザビウーツ鋼もようやく使う日が来ました…。











113f00ff.jpeg









 !?






 そ、そんなはずは…嬉しさのあまり、トレードする数を間違えたのかな~w

 気を取り直してもう一度。



ヒゲ「手数料は一度に渡してくれ」


 んなにぃ!?

 b、バカなこんなはずは…何かの間違いだ落ち着け私。

 もう一度、数をよく確認して…1Dある、よし、間違い無い。



ヒゲ「手数料は一度にry」


 何がどうしたんだいったいなにがいけないんだなにか悪いことでもしたのか教えてくれ五飛!!!

 焦りながらヒゲに話しかけてよくよく確認してみると重大な新事実が。












 …アトルガン黄金貨10枚必要だった。

リコ「('Д')…。」





 慌てて黄金貨を取りに競売へ。

 間違って12枚買ってしまうのは暑さのせい。知らないけどきっとそう。


 
049311d5.jpeg

















 ようやく依頼に成功。焦りすぎた。

 この時、夜の2時頃。

 本当は0時になる前に渡しておきたかったのですが、フレから黒太子に誘われて急遽リトレース。

 そんなこんなで次の日になってしまいました。





 ということでアレス胴が完成するまで、新作MMORPG「Tower of AION」のDLをすることに。

 DLに40時間かかるとか、うちの回線弱すぎ修正されて(哀願

 AIONについてはまた後日ブログで。



 







 ………時は流れ………














76ba3fde.jpeg







 遂に完成しました!!

 早速モグハウスに持っていってお着替え。










0f19d56b.jpeg


























 ニャキーーーーーーーーーン!!!!!


 (*´Д`*)





 こうしてめでたく完成したアレスキュイラス。

 しばらくはサルベージのことを考えなくて済みます。

 これでPSUにも時間を割く事ができそう…。


 そして


 アレス胴が完成したことで、その存在感がかなり薄くなったシャドウプレート

 400万ギル(PSUで言えば1億メメタくらい?)もかけてアレスよりも一週間ほど前に入手したのに、その劣化アレスキュイラスのような性能は、アレスキュイラスが手に入った私にはほぼ無用なわけでして…。

 グラフィックはアレスよりも好きなので、街着とかにしようかな……400万の街着か……。


 その日の夜、シャドウプレートを着たリコが夢にでてきて私を唸らせたのは言うまでも無いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PSU NEUEST
PSU Charakteristik

name:ノア

jobs:沼子AF

face:必要悪

元イルミナスの工作員。
双子の姉の方。
Gコロニー襲撃・落下の際、殉職したと思われていたが、密かにフリーの傭兵として活動中。
本名:テレーゼ・ワーグナー


name:ノア

jobs:沼男GM/fG

face:対バカ兵器

元・イルミナス工作員。
双子の弟の方。
SEED事変後はガーディアンズに復帰&贖罪中。
ポーカーフェイスでメカオタク。
本名:ルクレツィア・ワーグナー。
Twitter
Neuest Kommentar
[08/11 酔狂者I]
[07/27 YUI]
[07/24 いちご]
[05/14 涼暮 ユカン]
[05/08 乱]
Neuest TB